お客さまに満足いただける窓口対応のスキルを身につけたい方
クレーム対応の基本を学びたい方
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研修No.B CLM500-0700-0723
お客さまに満足いただける窓口対応のスキルを身につけたい方
クレーム対応の基本を学びたい方
今まで自分が行なってきたサービスの振り返りとCSスキルの習得を通じて、組織として提供する最高のサービスとは何かについて考えていただく研修です。
具体的にはまず、自分たちのサービスについてさまざまな角度から見直していただきます。そのうえで以下の3点の習得を目指します。
1.窓口における満足度の高い接遇・応対
2.お客さまのご要望や意見などを正確に理解する「きく」スキル
3.クレームを悪化させないための基本手順
研修プログラム例(所要時間:1日間) | ||
内容 | 手法 | |
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ワーク | |
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講義 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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自身のサービスの振り返りとCSスキルの習得を通じ、組織としての最高のサービスについて考える