・観光ガイドになったばかりの方
・観光地の地元住民や地域振興の一環で観光ガイドを担うことになった方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B CSF530-0600-5901
・観光ガイドになったばかりの方
・観光地の地元住民や地域振興の一環で観光ガイドを担うことになった方
旅行者に満足してもらうために、観光ガイドとしての基本マナー・スキルを身につける研修です。よい観光ガイドの要素を旅行者の立場で洗い出し、サービスの質を高めるホスピタリティを考えることから始めます。そのうえで、親しみやすい表情や話し方、先導する際の歩き方などの基本スキルを学びます。研修の最後には、観光地の見どころを案内する設定でガイドのロールプレイングに取り組み、実践スキルの定着をはかるプログラムです。
|
ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
観光ガイドとして自分だからこそ伝えられる情報や価値を見出し、旅行者に楽しんでもらうサービスを提供できるよう本研修を開発しました。基本的な接客スキルをおさえたうえで、旅行者の興味を惹く案内の仕方やテクニックを身につけます。相手目線を大切にし、インターネットやSNSにはないガイドの魅力を考えるきっかけにしていただきたいです。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
旅行者の心をつかみ、楽しんでもらうための基本スキルを身につける