・マーケティング職、広報職、WEB管理者の方
・Webライティングの基本を学びたい方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MKT430-0900-4979
・マーケティング職、広報職、WEB管理者の方
・Webライティングの基本を学びたい方
書く内容やテクニックによって、商品の宣伝効果に差が出るのがWebライティングの醍醐味でもあり怖いところです。本研修では、定めたターゲットの食指を動かす記事作成のポイントを学びます。
用途に応じた媒体の選定などの基本知識の解説だけにとどまらず、商材を個別に解説するランディングページ・顧客ロイヤリティを高めるブログなど目的別にどう書き分けたらよいのかや、人の感情の流れを意識した構成をお伝えします。
まずは見出し作成で骨子を決め、徐々に言葉を肉付けしていくワークを通じて、一連の流れを理解いただきます。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
Webサイト内のページは短時間で読み進められることから、期待を下回るとすぐに離脱されてしまいます。最後まで読者を惹きつけて飽きさせない、何度も訪問したいと思ってもらえるコンテンツにする必要があります。
そのためには、関連情報を詳細に述べるだけでは不十分です。テーマに沿ったキーワードを使って、読み手が知りたいと思っていることに応える利便性を演出できているかを意識しなければなりません。
本プログラムは、オリジナリティあふれる記事にするためのライティングスキルを身につけることを目的に企画しました。他社サイトとの差別化を図るマーケティング戦略の一助となれば幸いです。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
読み手の心に響く文章でニーズをつかみ、マーケティングを強化する