■学べること
・日本の基本的な電話マナー
・電話応対でしてはいけないこと
・日本人との適切な電話でのコミュニケーション
・電話応対時の便利な日本語フレーズ
■You Will Cover
- Basic Japanese phone call manners
- What you shouldn’t do for phone calls
- Appropriate response in tele-communication with Japanese
- Useful Japanese phrases in phone calls
■研修の効果
・電話応対時に期待されることがわかる
・日本語での会話のクオリティを向上できる
・より適切な電話応対スキルを身に付けることができる
・日本語での電話応対に自信を持てる
■This Seminar Will Help You
- Understand the expected level when answering phone calls
- Deliver better quality of communication in Japanese
- Acquire better phone skills
- Gain confidence to answer phone calls in Japanese
【ご受講いただく際の留意点~日本語のレベルについて】
本研修は英語で実施をいたしますが、語学としての日本語の習得が主目的ではなく、
日本のマナーという文化や商慣習を理解していただくことが主な目的となっています。
そうした意味で、ご受講に当たっては、最低限の日本語の構造や日本の慣習の理解が
必要と考えます。(日本にはおじぎという文化がある・謙譲語、尊敬語、丁寧語があるなど)
上記の理由で、受講者の方につきましては「日常会話レベル以上の日本語能力をお持ちの方」に
限定させていただいております。(推奨は「JLPT N3以上」)
①日常会話レベル以上の日本語能力が必須です
参考:JLPT N3以上推奨
②申込時に、受講する方のおおよその日本語レベルをお書き添えください
[Participant's Language Level]
1) Conversational level of Japanese is required
(JLPT N3 or above is preferred)
2) Please write down the participant's Japanese language level when applying
実践重視のプログラムで「わかる」を「できる」に!