システム提案につながるユーザーヒアリングのスキルと、お客さまの抱える問題を発見し、解決策を考えるための視点・考え方を身につける研修です。
具体的には、ユーザーヒアリングを価値あるものにするための事前準備の仕方や、ヒアリングの際に気をつけるべきポイントを学びます。そのうえで、ヒアリングの演習を行い、スキルの定着を図ります。また、ユーザーの業務を分析して問題点を明らかにする問題発見技法や、解決策を考えて提案書に落とし込む手法を身につけ、問題発見・解決力を強化していきます。
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B CMN520-0202-0417
システム提案につながるユーザーヒアリングのスキルと、お客さまの抱える問題を発見し、解決策を考えるための視点・考え方を身につける研修です。
具体的には、ユーザーヒアリングを価値あるものにするための事前準備の仕方や、ヒアリングの際に気をつけるべきポイントを学びます。そのうえで、ヒアリングの演習を行い、スキルの定着を図ります。また、ユーザーの業務を分析して問題点を明らかにする問題発見技法や、解決策を考えて提案書に落とし込む手法を身につけ、問題発見・解決力を強化していきます。
ユーザーヒアリング研修例(所要時間:1日目6~7時間) | ||
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
ユーザーヒアリング研修例(2日目6~8時間) | ||
内容 | 手法 | |
|
演習 ワーク |
|
|
ワーク | |
|
ワーク | |
|
ワーク | |
|
ワーク | |
|
講義 |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
ユーザーヒアリングスキルと顧客の抱える問題を発見し、解決策を考えるための視点・考え方を学ぶ