中堅社員・職員の方
研修No.B SME312-0400-2791
中堅社員・職員の方
本研修は、中堅社員に求められる、「業務遂行者」「業務改革者」「上司と後輩との接点」という3つの役割を果たすのに必要なスキルを身につける研修です。
具体的には、「業務遂行者」として業務効率を高めるためのタイムマネジメントスキルを身につけます。次に「業務改革者」として問題を発見し解決を推進するスキルを身につけます。そして、上司へのホウ・レン・ソウ(報連相)や後輩への指示の仕方など、「上下の接点」という役割を果たすスキルを身につけます。
自身のみならず、チーム全体の業務の効率化を図ることができるようになります。
研修プログラム例 | ||
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よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
中堅社員研修を語る
2022年12月30日更新
インソースの「中堅社員研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「中堅社員研修」は、中堅社員・職員と呼ばれる方々に求められるスキルと意識を身につけて、弱点補強をしていただく研修です。
中堅社員のお悩みトップ3
2024年12月12日更新
弊社では、研修実施前に「研修で知りたいことは何か?=受講者の皆さまのお悩み」をお一人お一人に書いていただいております。今回は「民間企業の中堅社員(2~5年目)の社員」の皆さまに注目して分析したものから、皆さまが抱える悩み、トップ3をご紹介いたします。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
<問合せ対応事例集>実務の中心人物である中堅社員向けに、「フォロワーシップ」をテーマにした研修を探しています
2017年7月7日更新
思考力の使い方~クリティカル・ラテラル・ロジカルシンキング入門
2024年7月11日更新
本ページでは、ビジネスに役立つ様々な思考法の意味、コツや留意点などを入門的にお伝えします。特に代表的な「ロジカルシンキング」「クリティカルシンキング」「ラテラルシンキング」の活用方法を重点的に解説します。
あなたの組織の中堅社員はどのタイプ?
2022年9月28日更新
次世代のマネージャー登用に"あと一歩が足りない"と感じる中堅社員を、9つのタイプに分けてご紹介し、タイプ別におすすめ研修をご紹介します。スキルにもマインドにも個人差が大きい中堅社員だからこそ、一人ひとりに合った研修のご受講をおすすめいたします。
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