中堅社員・職員の方
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研修No.B SME312-0400-2791
中堅社員・職員の方
本研修は、中堅社員に求められる、「業務遂行者」「業務改革者」「上司と後輩との接点」という3つの役割を果たすのに必要なスキルを身につける研修です。
具体的には、「業務遂行者」として業務効率を高めるためのタイムマネジメントスキルを身につけます。次に「業務改革者」として問題を発見し解決を推進するスキルを身につけます。そして、上司へのホウ・レン・ソウ(報連相)や後輩への指示の仕方など、「上下の接点」という役割を果たすスキルを身につけます。
自身のみならず、チーム全体の業務の効率化を図ることができるようになります。
研修プログラム例 | ||
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講義 ワーク |
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講義 |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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