・店頭でのコンシューマー向け営業活動に携わる方
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研修No.B SLP400-0800-4888
・店頭でのコンシューマー向け営業活動に携わる方
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・電話・オンラインでのコンシューマー向け営業活動に携わる方
来店型、訪問型を問わず、初めてのお客さまにモノやサービスを販売することは難しいものです。営業活動とは、商品のプレゼンテーションを通じて相手を動かす(つまり「購入を決めさせる」)ことですが、プレゼンテーションのフレームワークである、「エトス・パトス・ロゴス」の考え方に則って営業活動を進めることで、クロージングまでのステップをスムーズに進めることができます。本研修では、4つのステップに区切ってその営業活動の進め方をお伝えします。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「エトス・パトス・ロゴス」は、相手を説得し、動かす上で重要な考え方を示すフレームワークですが、もちろん、営業活動でのお客さまに対する説得にも活かすことができるものです。このフレームワークを意識すれば、初めて対面してからどんな話をし、最終的にどのようにクロージングに持っていけばよいかが理詰めで分かります。営業活動を行う中で、少しスランプを感じている方に、ぜひ受講いただきたい研修です。
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「エトス・パトス・ロゴス」のフレームワークに則って、初めてのお客さまをクロージングまで誘う