・店頭でのコンシューマー向け営業活動に携わる方
・訪問でのコンシューマー向け営業活動に携わる方
・電話・オンラインでのコンシューマー向け営業活動に携わる方
研修No.B SLP400-0800-4888
・店頭でのコンシューマー向け営業活動に携わる方
・訪問でのコンシューマー向け営業活動に携わる方
・電話・オンラインでのコンシューマー向け営業活動に携わる方
来店型、訪問型を問わず、初めてのお客さまにモノやサービスを販売することは難しいものです。営業活動とは、商品のプレゼンテーションを通じて相手を動かす(つまり「購入を決めさせる」)ことですが、プレゼンテーションのフレームワークである、「エトス・パトス・ロゴス」の考え方に則って営業活動を進めることで、クロージングまでのステップをスムーズに進めることができます。本研修では、4つのステップに区切ってその営業活動の進め方をお伝えします。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「エトス・パトス・ロゴス」は、相手を説得し、動かす上で重要な考え方を示すフレームワークですが、もちろん、営業活動でのお客さまに対する説得にも活かすことができるものです。このフレームワークを意識すれば、初めて対面してからどんな話をし、最終的にどのようにクロージングに持っていけばよいかが理詰めで分かります。営業活動を行う中で、少しスランプを感じている方に、ぜひ受講いただきたい研修です。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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「エトス・パトス・ロゴス」のフレームワークに則って、初めてのお客さまをクロージングまで誘う