研修のポイントは、以下の4点です。
1.環境変化の中、「自己の役割」を再認識する
2.自分を見つめなおす(自分の強み・弱み、入庁してからの歩みの検証、スキルの確認)
3.現在および将来の各年代の特性を講義と議論から認識する
4.上記1~3を踏まえ、今後10年、2年、3ヶ月の行動計画を考える
自分の強みや弱みを見つめ直しながら、これまでの仕事の整理と、今後の目標・課題を考えていきます。座学中心ではなく、個人・ペアのワークを通じた「自分 の頭で考える」という自主的な取組みの中で、職員に潜在している「やる気」・「意欲」を呼び起こします。
自分の強みや弱みを見つめ直しながら、入職してからの仕事の整理と今後の目標・課題を考える