・上級のプロジェクトマネージャー
・大規模プロジェクトをマネジメントする立場にある方、これから担当する方
・IT、情報システム部門に所属する方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B SKW640-0300-5626
・上級のプロジェクトマネージャー
・大規模プロジェクトをマネジメントする立場にある方、これから担当する方
・IT、情報システム部門に所属する方
システム開発がうまくいかない場合、必ずその原因となるトラブルが存在します。トラブルの性質や取り巻く環境を踏まえ、プロジェクトタイプや影響度を考慮し対処することが重要です。
本研修ではトラブルを収め、立て直しを図るために確認・対応すべきことを2日間で学びます。具体的には、トラブルプロジェクトの基準設定を理解し、未然防止と早期対処の両方に必要な知識・心構えを身につけます。最後には、プロジェクトの中で何度もトラブルが発生した場合のケーススタディに取り組み、プロジェクトマネージャーの立場で対策が妥当だったかを考えます。
<1日目>所要時間:7時間 | ||
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
ワーク |
<2日目>所要時間:7時間 | ||
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
成功事例であれば広く共有されることが多いですが、失敗やトラブルプロジェクトに関しては、外部に詳細まで展開されることはなかなかありません。それゆえに実態を把握しにくく、対応すべきことを誰もが同じように理解するのは難しいといえます。本研修を通してトラブルの直接的な原因排除に向けての施策を考えられるようになり、失敗を立て直すことができる組織を目指していただけたらと思います。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
トラブルが起きたプロジェクトの真の原因を発見し、対処と是正を一度で終わらせるための極意を学ぶ