・営業職を束ねるリーダー、マネージャーの方
・営業活動を支援する立場の方
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研修No.B SLL403-0000-4687
・営業職を束ねるリーダー、マネージャーの方
・営業活動を支援する立場の方
部下の営業活動は、「結果」が出てしまってからあれこれ言うのではなく、「プロセス」の段階で指導・支援することが重要です。「プロセスマネジメント」の手法には、顧客全体をマネジメントする「ファネル管理」と、案件単位でマネジメントする「パイプライン管理」に分かれますが、その両方の特徴を理解し、ミックスして活用することが、部下の成果を支援する上では効果的です。本研修は、営業マネージャーが知っておくべきプロセスマネジメントのポイントとその活用に絞り込んでいます。/p>
半日間 | ||
内容 | 手法 | |
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講義 |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
営業支援システム(SFA)や顧客関係管理システム(CRM)などの導入などを機に、営業マネージャーが部下の営業活動の「プロセス」に関与する機会が増えてきています。
ただ、そもそものプロセスマネジメントのしくみと意義を理解していないと、意味のない指導になってしまったり、逆効果になるような関わり方をしてしまうことも少なくありません。忙しい営業マネージャーの皆さんに、短時間で「プロセスマネジメント」だけに絞った研修を作ろうと思い、本研修を企画いたしました。
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ファネル管理とパイプライン管理を組み合わせて部下の営業活動をマネジメントする