・契約書に苦手意識のある営業部門の方
・契約書の基本を理解したい方
研修No.B BWR100-2000-3425
・契約書に苦手意識のある営業部門の方
・契約書の基本を理解したい方
本研修は、契約書に苦手意識のある営業部門の方を対象としています。契約書は取引マニュアルであり、リスクマネジメントツールであることを理解したうえで、どのように契約書を読めばよいかがすぐに習得できる実践的な内容です。
まずは、契約書に関する暗黙の了解事項や、チェックするときに必要な視点をおさえていただきます。そのうえで、演習を通して、問題のある契約書の条文のどこを直せばよいのか考え、さらに討論していただくことで、実践的なスキルの定着を図ります。
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ワーク |
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講義 |
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講義 ワーク |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
契約書に苦手意識があり内容を理解することができない営業の方向けの研修です。契約書の構成や独特の言い回しや用語について理解、自社の商品、サービスに特に関わる項目、ポイントについて理解、契約書の理解を踏まえ、自社の商取引やリスクマネジメントについての知見を深めることも目的とした研修です。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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契約書に関する暗黙の了解事項や、チェックするときに必要な視点をおさえる