・営業職の方
研修No.B BMN510-0000-5116
・営業職の方
営業担当者のマナーはその後の顧客との取引に大きく影響します。時間をかけて門戸を開いたとしても、一度信用を失ってしまうとその扉は固く閉ざされてしまうでしょう。
本研修では良好な関係を長く構築するためにおさえておきたいポイント、オンラインでの商談の仕方や、短時間で自社の魅力・提案をアピールするコツを実用的な場面を想定したロールプレイングを通じて学びます。お忙しい中でも時間を割いていただき、「この営業は他とは違う」と思ってもらえるような営業スキルとコミュニケーションを解説します。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
エグゼクティブ層のお客さま対応で特に気をつけるべき点を知り、マナーを改めて見直したいという声をもとに企画しました。
マナーや分かりやすく話すスキルは、知識として理解していても実践するのはなかなか難しいものです。経験を積むにしたがって緩くなりがちな基本の身だしなみなども、ワークでチェックしながら見直し、今の状態で本当に経営者の方からの信頼を勝ち得るかを改めて考える機会としていただきます。営業職として実際にエグゼクティブ層と接する人だけでなく、新人や若手を指導する立場のマネージャー層にもおすすめです。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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