エリアマーケティングの手法を学び、営業戦略の策定に活かせるようになっていただくことを目指す研修です。
まず、エリアマーケティングを学ぶことの意義(「勘・経験則・成功体験からの脱却」)やRPPDサイクルに基づくエリアマーケティングの概要【情報収集(Research)・対応すべき課題の推定(Problem)・戦略の策定(Plan)・戦略の実施と振り返り(Do)】を学びます。そのうえで、自組織のターゲットとなる顧客、商圏を見極め、実際に営業戦略を策定する演習を行い、実践力を身につけます。
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MKT430-0100-0118
エリアマーケティングの手法を学び、営業戦略の策定に活かせるようになっていただくことを目指す研修です。
まず、エリアマーケティングを学ぶことの意義(「勘・経験則・成功体験からの脱却」)やRPPDサイクルに基づくエリアマーケティングの概要【情報収集(Research)・対応すべき課題の推定(Problem)・戦略の策定(Plan)・戦略の実施と振り返り(Do)】を学びます。そのうえで、自組織のターゲットとなる顧客、商圏を見極め、実際に営業戦略を策定する演習を行い、実践力を身につけます。
研修プログラム例(所要時間:1日間) | ||
内容 | 手法 | |
|
ワーク | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 | |
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!