ビジネス文書スキルを徹底的に習得するためのプログラムです。ビジネス文書研修を受講いただいた後、通信添削による反復練習を行うことにより、良いビジネス文書を書けるよう訓練します。最後に、再度ビジネス文書フォローアップ研修を受講いただき、スキルの定着化を確認します。添削添削では、経験豊富な弊社の講師が行い、文書要約をはじめ、議事録・報告書・案内文・依頼状などの社内・社外文書の作り方を、通信添削で学びます。また「ビジネス文書チェックシート」を使用し、件名・主語述語・体裁・一文の長さ・内容の過不足等をチェックし、講評を加えます。
*添削イメージ*
問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!