・上級のプロジェクトマネージャー
・大規模プロジェクトをマネジメントする立場にある方、これから担当する方
・IT、情報システム部門に所属する方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B PMG240-0200-5627
・上級のプロジェクトマネージャー
・大規模プロジェクトをマネジメントする立場にある方、これから担当する方
・IT、情報システム部門に所属する方
システムの大型化・複雑化などにより、近年ではトラブルをゼロにするのは難しいと考えられています。とはいえ、自組織や顧客への影響を最小限にできるよう、トラブルが発生した際は迅速かつ適切に対応できるスキルが必要です。本研修では、システム障害が起きたときの初動から収束までの一連の流れを学び、危機管理への理解を深めます。前提となるレジリエンスの考え方で個人そして組織全体のレベルを上げ、再発防止につなげていただきます。
<1日目>所要時間:7時間 | ||
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
ワーク |
<2日目>所要時間:7時間 | ||
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
レジリエンスとは、システム障害に対応するためのキーワードで、回復力や復元力を意味します。もしシステム障害が起きてしまっても、組織の中にその考え・スキルが備わっていれば、正しく対峙し対応することが可能です。ヒト・モノ・カネの観点で準備の仕方を確認し、素早く回復・収束できるよう、ケーススタディで実践スキルを磨きます。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
回復力(レジリエンス)をもって、トラブルの影響範囲を最小限に抑え、収束させる