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エースになるための営業力強化研修~惹きつけ力の基本(半日間)

エースになるための営業力強化研修~惹きつけ力の基本(半日間)

顧客からの共感・信頼・理解を得るための基本を学ぶ

研修No.B SLP400-0000-4626

対象者

  • 若手層

・営業部門の方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 説明力や説得力を高めたいが、どうしたらよいのかわかならい
  • 商談を重ねてもなかなか受注につながらない
  • 顧客に興味を持って話を聴いてもらえるスキルを身につけたい

研修内容・特徴outline・feature

営業のエースとして欠かせないのは、顧客のニーズを的確に捉え合致した提案ができること、そのための惹きつけ力を持っていることです。本研修では、惹きつけ力を発揮するための人間力と発信力を学びます。具体的には、営業自身に興味を持ち話を聴いてもらうための関係構築のポイントをおさえ、営業活動における人間力の高め方を考えます。さらに、実際に取り扱う商品・サービスをテーマにしたロールプレイングで、顧客が具体的にイメージできるような発信力を身につけます。

研修のゴールgoal

  • ①営業として、なぜ惹きつけ力が必要なのかを理解する
  • ②顧客のニーズをきき出し、信頼関係を築くためのコツを身につける
  • ③商品・サービスに対する顧客の共感や理解を得られる伝え方を習得する

研修プログラム例program

内容
手法
  • 1.「惹きつけ力」とは
    【ワーク】これまでを振り返り、最も惹きつけ力があった人の特徴や言動、その時の自分の心情を考える
    (1)惹きつけ力がなぜ必要なのか
    (2)惹きつけ力の2つの力~人間力と発信力
講義
ワーク
  • 2.顧客との関係構築のための人間力
    (1)人間力を発揮するために必要な関係構築
    (2)関係構築のポイント
    (3)役に立ちたいという基本姿勢
    (4)顧客の大切にしているものを考える
    (5)有益な情報を提供する
    (6)信頼につながるクイックレスポンス
    (7)社内のあらゆるリソースを活用する
    【ワーク】自分の人間力を高めるために、すぐにできること、今後努力したいことを考える
講義
ワーク
  • 3.顧客への営業活動で活かせる発信力
    【ワーク】顧客への営業活動での「発信力」について、自身が日頃から心がけていること、この人は凄いと感じる人の特徴を共有する
    (1)営業活動における発信力とは~興味を持ってもらうこと
    (2)発信力の原点~商品知識
    (3)発信力の2つの力~共感してもらう力とイメージしてもらう力
    (4)共感してもらう力とは 
    (5)イメージしてもらう力とは
    【ワーク】自社の商品・サービスを、発信力を意識して顧客に伝える練習をする
講義
ワーク
  • 4.まとめ
    【ワーク】研修の内容を踏まえて、今後実践していくことを3つ挙げ、宣言する
ワーク

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よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

開発者コメントcomment

カタログやパンフレットにあるスペックや特徴を懸命に説明しても、顧客が興味を持って聴いてくれるとは限りません。重要なのは、自社の製品やサービスを使うことでどのようなベネフィットがあるのか、どのような変化が起こせるのか、営業からの説明をうけ顧客が具体的にイメージできることです。顧客を惹きつけるために必要な人間力と発信力を理解したうえで営業のエースを目指していただけるよう、本研修を開発しました。

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