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研修No.B SLL403-0300-5448
・BtoB営業に従事する方
営業の最大のミッションは売上目標の達成ですが、何をどれだけ売るかだけでなく、「誰に売り、いつ支払ってもらうか」にまで目を向けることが大切です。売上を上げても、資金回収が滞り手元の現金が不足すると、大胆な投資や大型案件への参入ができず機会損失となり、企業倒産のリスクを抱えることにもなります。本研修は危険な取引先を見抜く与信管理と、未入金案件に適切に対応する回収業務を学び、貸し倒れリスクを低減できるようになることを目的としています。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
会社は一度資金繰りが悪化すると破綻へ向かいやすく、不良債権は回収できない可能性が高いといえます。そのため、貸し倒れのリスクは未然防止・早期解決に努めるのが鉄則であり、営業の現場対応力が成否を分かつと言っても過言ではありません。
本研修では、忙しい方でも取り入れやすいリスク管理のコツに加え、顧客とのコミュニケーションにも応用可能な交渉・説得のテクニックを学びます。現場で日々顧客や会社のために奮闘されている方にこそ、前向きに「守り」の営業活動にも目を向けていただきたく、本研修を開発しました。
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営業努力をキャッシュ(現金)に結びつけるための必携スキルを習得し、健全な取引で業績向上を目指す