病院に新規採用された職員の方
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研修No.B BMN510‐0000-3074
病院に新規採用された職員の方
本研修は、新規採用職員向けに、社会人としてのマナーを再確認し、ホスピタリティマインドを醸成させることで、ワンランク上の質の高い応対ができるようになっていただくことを目的としています。
具体的には、ビジネスマナーの基本を復習し、ペアになりお互いにきちんとできているかどうかチェックし合います。さらに、仕事をうまく進めるためのコミュニケーションの取り方を学び、最後に、顧客(患者さま)満足度をより一層高めるためのホスピタリティマインドを習得していただきます。演習を通してトレーニングすることで、職場で実践できるスキルとして定着させます。
研修プログラム例 | ||
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講義 ワーク |
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講義 |
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講義 ワーク |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「ホスピタル(病院)」という言葉は、「ホスピタリティ」と同じ語源から生まれています。
来院する患者さまは、適切な医療とともに、安心や信頼の面からも満足したいと望んでいます。
ホスピタリティマインドは、病院職員一人ひとりに求められる一方で、医療職養成機関では十分な教育ができていないのが現状です。
本研修は、新規採用職員の皆さまが、ホスピタリティマインドに基づいた患者さま対応ができるようになるために開発しました。
本研修では、始めにビジネスマナーの復習をしっかりと行い、社会人としての基礎を固めます。
そのうえで、ホスピタリティマインドを育むポイントや具体的な患者さま対応スキルを、ワークを交えて習得します。
受講後には、一人ひとりがホスピタリティマインドに基づいた患者さま対応ができるようになり、患者さまの満足度が高まります。
豊富なワークやケーススタディを通じて、新規採用職員のホスピタリティマインドもモチベーションを高めることができる、非常にご好評いただいている研修です!
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問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!