・サービス業・接客業に従事している方
・窓口応対をしている方
No. 5400000 9910026
・サービス業・接客業に従事している方
・窓口応対をしている方
障害者差別解消法の概要を学び、障がいのある方へのふさわしい接し方・応対方法を身につけていただくための研修です。
「車いすに乗っている方」や「聴覚障がいのある方」へどのように接するかなど、いくつかの具体的な場面を想定しながら、自分にできることを考え、学んでいただきます。講義とワークを繰り返し、ディスカッションをしながら考えて取り組むことで、ひとりひとりの接遇力の向上を図ることができます。
内容 | 手法 | |
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ワーク | |
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講義 | |
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講義 ワーク |
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講義 | |
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ワーク |
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ワーク |
現在施行されている「障害者差別解消法」は、全ての人が、障がいの有無によって分け隔てられることなく、相互に人格と個性を尊重し合いながら共生する社会の実現につなげることを目的としています。本研修を通して、障がいの有無にかかわらず、まずは本人のご要望を聞き、誠意をもって柔軟に応対できる接客スキルを身につけていただきたいと思います。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
障がいについての理解を深め、お客さまが「本当に求める配慮」ができるようになる