- ・中堅社員として後輩の指導・上司の補佐など、多様な役割を担う方
- ・将来の管理職としてステップアップをしたい方
- ・自ら問題を発見し、解決に向けての提案や解決策の実行を期待されている方
No. 3110001 9905036
中堅社員には、業務遂行の中核として仕事を主導するとともに、上司の補佐、後輩指導を行い、リーダーシップを発揮することが求められます。
本研修では、コミュニケーションスキル、仕事の管理スキル、問題解決スキルの3つの視点から、中堅社員に求められる能力を強化し、ステップアップしていただくことを目指します。実践的なワークをふんだんに盛り込んでいるので、スキルが定着しやすいのが2日間研修の特徴です。
管理職と現場の架け橋となる中堅社員は、まさにフォロワーシップが求められるポジションになります。部・チームの中核として成果に貢献することが、今後の自らの成長にもつながります。
※2024年8月31日以前の研修は、以下研修名で実施をしています。
旧研修名:『中堅社員研修(2日間)』
内容 | 手法 | |
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注意事項
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そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
本テーマの評価
内容:大変理解できた・理解できた
97.5%
講師:大変良かった・良かった
95.9%
※2022年10月~2023年9月
お問合せ・ご質問
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コミュニケーション、仕事の管理、問題解決の3つの視点から、中堅社員に求められるスキルを徹底強化する