・これからリモート接客を導入していきたいとお考えの組織の方
・店舗販売戦略を再考している方
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研修No.B SLP400-0000-4302
・これからリモート接客を導入していきたいとお考えの組織の方
・店舗販売戦略を再考している方
現在はまだ対面での接客が主流ですが、保険業界や不動産業界を中心に徐々にオンラインでの接客や相談に対応している企業が増えてきています。ビデオ通話を使った接客は対面での接客と同様に、本人同士が顔を見合わせながら、対面と同じように商品やサービスを見せながら接客が可能です。また、顧客は店舗まで足を運ぶ必要がないというメリットがあり、5Gの普及とともに顧客の購買行動の在り方が大きく変化することが予想されます。
本研修ではそのような新しい時代に対応した、オンラインならではの接客のコツやオンラインツールの使いこなし方を習得いただきます。リモート接客の一連のフローを5つのステップに分解し、各ステップごとのテクニックは実際にロールプレイングやシナリオ作成を行うことで実践的に学ぶことが可能です。対面での実施も可能ですが、オンラインでの実施を推奨しており、実際のご案内のロールプレイングは本番さながらに行うことも可能です。 受講後にすぐにリモート接客を行なえるという自信をつけることができるため、リモート接客は初めての方や苦手意識をお持ちの方におすすめの研修です。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
リモート接客の導入は、時間や地域の制限を受けることなく、自社の商品・サービスの「感動体験」を届けること =CX(カスタマーエクスペリエンス)を向上させることに繋がります。ぜひ本研修を受講し、次世代の販売手法を身につけていただければと思います。
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