・市場調査や競合調査などに携わる方
・技術や知財に関わるレポートを作成、提出される方
・部下が作成した調査レポートをチェックする役割を担う上司の方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B BWR100-0800-5660
・市場調査や競合調査などに携わる方
・技術や知財に関わるレポートを作成、提出される方
・部下が作成した調査レポートをチェックする役割を担う上司の方
調査レポートには、事実にもとづいた客観性の高さが求められます。一方で、その読み手が組織の上層部の方であることも多く、多忙な方々に負担なく、関心を持って読んでもらえるような書き方も重要です。本研修では、調査レポートに求められる項目や構成の要件をおさえつつ、読み手の意思決定に役立てていただけるようなレポートの書き方を身に付けます。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
調査レポートは、経営者をはじめ重要な意思決定を行う立場の人にとって、有益な情報源であると同時に、他の様々なレポートが提出される中で埋もれがちなものでもあります。単なるレポートの書き方の「お作法」だけではなく、見てもらいたい人にきちんと見てもらい、役立ててもらうための調査レポートの書き方を習得することに焦点を当て、本研修を開発しました。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
調査結果をまとめ、経営層に読んでもらい、活用してもらえるレポート作成のポイントを学ぶ