外国人の上司を持つ日本人の方
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研修No.B GBL800-1000-3198
外国人の上司を持つ日本人の方
本研修は、外国人の上司を持つ日本人の方を対象として、ビジネス文化やコミュニケーションの取り方の違いを踏まえた上で、いかに外国人上司と円滑に業務を進め、強い信頼関係を築くためのスキルをより実践的に習得していただくことを目的としています。
具体的には、日本と外国の文化の差異について理解を進めていただき、外国人の上司がどのような基準をもって仕事を進めていくかを学びます。さらに、外国人上司と働く際のポイントをおさえるために、コミュニケーションの取り方を演習を通して身につけていただきます。その上で、グローバルにビジネスを行なう上で必要なマナーやエチケットについて考えていただきます。
研修プログラム例 | ||
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
外国人上司とのコミュニケーションの取り方が分からない!と、お悩みのお客様の声から、本研修は生まれました。
研修では、ハイコンテクスト、ローコンテクストといった文化の違いを理解し、外国人上司の判断基準、仕事の進め方を知るための指針を学びます。また、外国人上司と働く際の基本スキルとして、ロジカルシンキング、アサーティブコミュニケーションのポイントを押さえます。
本研修は、外国人上司とのコミュニケーションに焦点をあてるばかりでなく、グローバルビジネスにおけるマナー、エチケットなど、日本と外国の差異について理解が深まる研修であると、大変ご好評です!
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問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!