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・部や課(チーム)をマネジメントする立場の方
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研修No.B HRS191‐0100-2983
・管理職、監督職の方
・部や課(チーム)をマネジメントする立場の方
職場内におけるハラスメントは、当事者間の人間関係だけなく、職場環境をも悪化させます。職場でのハラスメントを放置すれば、組織の管理責任が問われ、訴訟問題にも発展し、そして、従業員の生産性の低下だけでなく、多くの経済的・時間的な費用が訴訟に費やされることになります。
本研修では、管理職向けに、パワーハラスメントがもたらす経営リスクを理解した上で、未然に防ぐ回避法、
ハラスメントが起こってしまった時の対処法を学んでいただきます。また、2020年6月施行のハラスメント防止対策についての理解も深めます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「パワーハラスメント(パワハラ)について学びたいけれど、研修時間は多く取れない……」本研修は、そういった声から生まれた研修です。
今日話題となっているパワハラに対し、指導との境界が曖昧で、「こんなことを言ったら、パワハラになるのではないだろうか」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本研修は、短時間でパワハラの基礎知識から、指導とパワハラの違い、相談を受けた際の対処法までを学べます。本研修でパワハラの知識を身につけ、自信を持って部下指導ができる上司を目指します。
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