- ・管理職の方
- ・ハラスメントに関する基礎知識は既にお持ちで、実践的に学びたい方
No. 1910010 9914007
本研修では、管理職としてハラスメントがもたらす損害について多面的に考察し、さらに対策について学びます。
知識付与としてのハラスメント防止研修ではなく、自身がハラスメントを起こしうる存在になりかねないことを認識し、どのような考え方に切り替える必要があるのか、職場においてどのようなアクションを取り入れるかを考えます。
<研修のポイント>
・ハラスメントがもたらす損害を多面的に洗い出す
・法改正に伴うハラスメント防止対策について理解する
・パワハラの基本知識を再確認し、なぜパワハラが起きるのかを考える
・パワハラに気付くために必要な視点を知る
・ハラスメントが起きにくい職場づくりを検討する
内容 | 手法 | |
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近年、ハラスメントの防止が声高に叫ばれています。しかし、ハラスメントが組織に与える損害を正しく理解できている方は多くないのではないでしょうか。本研修を通してハラスメント防止のための留意点や求められる組織的な取り組みについて理解を深めていただければ幸甚です。
注意事項
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「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
97.1%
講師:大変良かった・良かった
100.0%
※2023年10月~2024年9月
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
ハラスメント防止のための留意点や求められる組織的な取り組みをケーススタディで具体的に理解する