効果的な部下指導の方法や、部下とのコミュニケーションの取り方を身につけたい方
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研修No.B HRS191-0100-3171
効果的な部下指導の方法や、部下とのコミュニケーションの取り方を身につけたい方
自分のやり方を部下に押しつけてしまうなど、誰にでもパワーハラスメントを起こしてしまう可能性があることを踏まえたうえで、効果的な部下指導の方法や、部下とのコミュニケーションの取り方を身につけていただくことを目的とした研修です。
具体的には、パワーハラスメントの基本を学んだうえで、事例を通じて「指導」と「パワハラ」の違いについて理解していただきます。そのうえで、アドバイスがすんなりと聞き入れられるような伝え方や部下の話のきき方など実践的なスキルを学び、正当な指導ができるようになることを目指します。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
パワーハラスメント研修の中で、特に人気の研修です。
パワーハラスメントと指導の違いは、誰もが悩む課題です。しかし、それらを区別するのは難しく、仕事内容や職員同士の関係性によっても変わってきます。
そこで基準となるのはハラスメントの基本知識と指導の目的をきちんと理解しておくことです。
また、指導においては部下との関係性づくりも必要になってきます。
上記の観点から、本研修ではパワーハラスメントの基本知識、指導との違い、部下と接し方(部下の受け止め方)を学びます。
研修時間は短縮せず、3~4時間でご受講頂くことをオススメ致します。
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「指導」と「パワハラ」の違いを理解し、効果的な部下指導法や部下とのコミュニケーションの取り方を習得する