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成果を上げる営業ルール作りワークショップ(半日間)

成果を上げる営業ルール作りワークショップ(半日間)

営業を成功に導くために必要な行動をルール化し、チームでスキル向上を目指す

研修No.B SLL403-0500-5321

対象者

  • リーダー層
  • 管理職

・営業リーダーの方

よくあるお悩み・ニーズ

  • メンバーのスキルや課題にばらつきがあり、どのように指導すればよいか悩んでいる
  • メンバーのノウハウを活かして、目標達成に向けてチーム全体の士気を高めたい

研修内容・特徴outline・feature

営業において、メンバーがそれぞれの手法で活動を続けると、成果に差が出てきてしまいます。そのため、共通のルールを設定しチーム全体でスキルの底上げをはかることが必要です。本ワークショップでは、まず目標達成のためにメンバーに徹底してほしい行動を洗い出します。そのうえで、優先順位をつけながら具体的なルールを作成し、職場でのメンバーへの展開と実践につなげます。

研修のゴールgoal

  • ①営業活動時のルール化すべき行動が何かを理解する
  • ②優先順位を考えて営業ルールを作る
  • ③作成したルールをメンバーに徹底させる方法を考える

研修プログラム例program

研修プログラム例
内容
手法
  • 1.現状を把握する
    【ワーク】チームの営業活動でうまくいかない点を洗い出す
ワーク
  • 2.ルール化すべきことを考える
    ■ルール化するためのポイント
    ①誰でも実行可能であること
    ②ルール化させない方がよいこと
    ③配慮すべき点
    【ワーク①】成果が上がる活動方法や工夫している点を考える
    【ワーク②】トラブルになりやすい行動を考える
    【ワーク③】営業プロセスごとにルール化すべきことを考える
講義
ワーク
  • 3.チームのルールを作る
    【ワーク①】2章ワーク③で洗い出した項目に優先順位をつける
    【ワーク②】これまでの内容をもとにルールを作成する
    【参考】アポイント時や商談時のセールストークでおさえておくべき基本
ワーク
  • 4.ルールを徹底させる
    【ワーク】作成したルールをどのようにメンバーに徹底させるかを考える
ワーク
  • 5.まとめ
    【ワーク】本日の研修を踏まえて、明日から実践することを考える
ワーク

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よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

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開発者コメントcomment

メンバー間で営業スキルに差があり、チームを強化していくためにどのように指導をすべきか悩んでいるリーダーの方は少なくありません。解決のためには、メンバー間でノウハウを共有し、ベクトルを合わせて営業活動をすることが重要です。研修では、ルールの作成だけでなくどのように徹底させるかまで考えていただき、リーダーとして行動すべきことに落とし込んで成果につなげます。

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