・DXを推進している企業
・企業分析や戦略立案に関わる方
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研修No.B MKT430-0500-5866
・DXを推進している企業
・企業分析や戦略立案に関わる方
フレームワークを用いながら自社を分析し、ビジネスの方向性を考える研修です。バリューチェーンを使った分析や他社事例などを用いて、自社や自組織をさまざまな角度からとらえます。また、本研修内ではデジタル企業のビジネスモデルを事例として取り上げます。各企業でDXの取り組みが広がっている中で、デジタル時代と言われる現代にあったビジネスのポイントについて学びます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修は単なるフレームワークを学ぶのではなく、デジタル時代に必要な考え方を学ぶプログラムとして企画されました。現在多くの企業で進んでいるDX推進やデジタル化などについては、自社の方針や戦略を理解して進めていくことが重要です。自社の強みを見極め、方向性を決めることは容易ではありませんが、多くの視点を学ぶことで、考える幅が広がっていきます。
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DXを進めるにあたり、他社事例やバリューチェーン分析から、自社のビジネスを深く考える