・営業職の方
・見込み客を増やすのに課題を感じている方
・顧客へのアプローチ継続が難しいと感じている方
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研修No.B SLP400-0000-4628
・営業職の方
・見込み客を増やすのに課題を感じている方
・顧客へのアプローチ継続が難しいと感じている方
営業として見込みを創出し続けるためには、顧客から悩みを相談してもらえる関係になることが不可欠です。営業のエースと言われる人は、顧客に対する想いを定期接触を継続することで表現しています。
問合せに応じて連絡することもあれば、具体的な用件がないときに「何かお役に立てることはありますか?」と連絡することもあります。毎回、ビジネスの話が出てくるとは限りませんが、営業が接触して初めて、顧客が問題に気がつき、情報交換や案件創出につながる場合もあります。
本研修では、定期接触というテーマを通じて、営業姿勢や重点顧客の選定方針、アプローチ方法などを学び、顧客との長期的な取引関係を実現するためのスキルを習得します。
半日間 | ||
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
営業が接触するタイミングと、顧客ニーズの発生にはタイムラグがあります。ニーズが発生したときに声をかけてもらえる顧客との関係こそが、案件を創出し続ける源泉であり、エースに近づけるか否かの試金石です。本研修で定期接触について理解を深めることで、顧客との関係性を育てる営業スタイルを身につけて、営業成果を出し続けるセールスパーソンを目指していただければと思います。
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顧客との長期的な関係構築と取引拡大実現に向けて、定期接触を継続する顧客アプローチスキルを学びます