・管理職として、メンバーへの発言に配慮が求められる方
・多様な価値観・考え方を理解することが求められる管理職の方
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研修No.B DVI812-0100-4910
・管理職として、メンバーへの発言に配慮が求められる方
・多様な価値観・考え方を理解することが求められる管理職の方
本研修は、人権意識の高まる今日において、ふさわしくない不用意な発言の例を挙げ、「自分は同じような発言をしていないか」確認し、危機意識をもっていただくことを目的としています。
管理職の方は責任ある立場であり、自分の発言の影響度が高いことを理解していただきつつ、不用意な発言をしないために具体的にどのようなことを意識すべきか学んでいただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
人権意識の高まりにより、以前であれば「こういう発言をする人もいる」で済んでいた話が、済まされないケースが増えています。また、悪気なく言ったふとした発言によって、個人を傷つけたり、それが引き金となって組織に大きな損害を与えることもあります。
個々人が、自分の発言を振り返り、今の時代にふさわしくないモノの伝え方になっていないか、改めて見直す必要があります。このような背景があり、本研修を開発しました。
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「ついうっかり」では済まされない、ダイバーシティ時代にふさわしくない発言をしないための心構えを学ぶ