・事業部門の責任者の方
・事業部門の中で施策設計に関わる方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B EXE326-0100-5373
・事業部門の責任者の方
・事業部門の中で施策設計に関わる方
経営計画の達成のためには、目標到達までの筋の通った施策設計が欠かせません。特に、財務的な経営目標を実現するには「入るを量りて出ずるを制す」が基本です。売上拡大に直結する活動の必要量の算出やコスト抑制に有効な施策の選定といった、理詰めの施策設計が重要となります。本ワークショップではロジカルな施策設計のポイントを踏まえながら、自社事例の中で具体的な施策について話し合い、アウトプットしていただきます。
※中期経営計画の策定手順についての研修は、以下よりご覧ください。
中期経営計画の立て方研修~実務に耐えうる計画策定のノウハウを学ぶ(1日間)
<1日目>研修時間:7時間 | ||
|
ワーク |
|
|
ワーク |
<2日目>研修時間:7時間 | ||
|
ワーク |
|
|
ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
中期経営計画の達成には、全社施策が論理的で具体的である必要があります。本プログラムは、各事業部門の責任者が集まって、「ワークショップ型の研修」という形で、自社の施策を俯瞰的な視点で策定し見直す「場作り」として活用できるよう企画しました。
中期経営計画の実現に向けて、「経営戦略の策定」「組織づくり」「施策の設計」をワークショップスタイルで習得する
中計達成のためのワークショップシリーズ
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
中計達成を目標に、ロジカルな設計のポイントを踏まえ、自社の具体的な施策を作る