・直接的、間接的問わずお客さまに関わる全ての方
研修No.B CMN520-0500-5383
・直接的、間接的問わずお客さまに関わる全ての方
CSを実現するためには、自分が作りたいものや提供したいものだけに注力するのではなく、顧客が何を望んでいるかを考える必要があります。そのうえでメンバーの合意のもと意思決定をし、チームで仕事を進めていくことが重要です。本研修では、ビジネスゲーム「ドミノハウス」を通じて、相手目線での提案の仕方やチームにおける合意形成の仕方について学びます。ビジネスゲームを講義の前後で複数回実施することによって、講義での学びをすぐに実践につなげられます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「お客さまの要望に応えたい」という思いは全員同じはずですが、メンバーがバラバラに行動していては高い成果を出すことはできません。実際の仕事においてチームや部署間で意見が異なることはよくあることです。共通の目標を果たすためにどうすべきかをチームメンバー全員で考え、お互いの意見を尊重し合い、意見をまとめていくことの大切さをビジネスゲームを通して学びます。
チームビルディング研修~インソースの「想い」や最新の傾向をご紹介
2024年7月18日更新
インソースの「グループフォーラム2019」で発表された「チームビルディング研修~成果につなげるチーム作り」における、弊社のチームビルディング研修のトピックや特徴、研修に込めた想いなど、詳細を紹介するページです。
ビジネスゲーム研修を語る
2024年7月18日更新
インソースのビジネスゲーム研修は、目標達成のためにチーム毎に作戦や役割分担を決め、決められた時間内でミッションをクリアするプロセスを通じて様々な気づきや学びを得て頂きます。本研修の効果、特徴、演習、内容等について、研修制作者が語るページです。
コミュニケーション研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「コミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「コミュニケーション研修」は、コミュニケーションを取る上で重要な、意識とスキルの双方が身につく研修です。
リーダーシップスキルの強化~マネジメントやコミュニケーションとの関係
2024年10月24日更新
「リーダーシップ」について解説するページです。初めて学ぶ方へのガイドとして、また経験豊富なリーダーの再確認にも役立つ内容です。リーダーシップの種類、必須要件、具体的な行動、マネジメントとの違いなど、リーダーシップを発揮する上で押さえておくべきスキル強化のポイントを分かりやすく説明します。
モチベーション向上・管理のポイント~部下のやる気アップの理論
2024年7月11日更新
本ページでは、部下・後輩のモチベーションアップ方法についてお伝えします。年間4,000名以上が受講する意欲・モチベーション向上研修の実績から導き出した、ビジネスの現場で役立つ具体的な手法を解説します。フィードバック、ほめ方、各種質問話法などを掲載しています。
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チームの意見をまとめ、CSを向上させる