・職場の危機対応においてリーダーの役割を果たすことが求められる方
・事業の回復に向けて、リーダーとして事業の再構築を担う方
・課題解決が業務の中心となる方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MGR323-0000-4263
・職場の危機対応においてリーダーの役割を果たすことが求められる方
・事業の回復に向けて、リーダーとして事業の再構築を担う方
・課題解決が業務の中心となる方
安定した「平時」における組織運営とは異なる、変化の激しい「非常時」におけるリーダーシップのあり方を学ぶ研修です。「危機の最中」、「危機の直後」、「危機後の新たな未来」という3つのフェーズに分けて、それぞれ異なるミッションを果たすために、どんな能力やマインドが求められ、またどのような環境整備が必要となるのかを考えていただきます。
またワークを通じて、危機に際しての判断の難しさや、事業の立て直しにおける再建計画のシビアさなどを具体的に体感していただくことで、リーダーとして一段高い意識を身につけていただけます。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 | |
|
講義 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
新型コロナウイルスにより、様々な組織において、危機に際してのリーダーシップが試されました。一口に「危機」といっても、危機の最中と、危機が過ぎ去った直後と、危機後の新たな世界とでは、リーダーが取るべき行動は異なり、リーダーシップのあり方にも違いがあります。いずれにしても、「平時」とは異なる考え方が求められることを理解いただき、ギアチェンジして取り掛かる必要があることをこの研修ではお伝えしたいと考えています。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
非常時におけるリーダーのあり方を危機の最中・危機の直後・危機後の新たな未来の3つのフェーズに分けて解説