・職場の危機対応においてリーダーの役割を果たすことが求められる方
・事業の回復に向けて、リーダーとして事業の再構築を担う方
・課題解決が業務の中心となる方
No. 3500001 9904040
・職場の危機対応においてリーダーの役割を果たすことが求められる方
・事業の回復に向けて、リーダーとして事業の再構築を担う方
・課題解決が業務の中心となる方
安定した「平時」における組織運営とは異なる、変化の激しい「非常時」におけるリーダーシップのあり方を学ぶ研修です。「危機の最中」、「危機の直後」、「危機後の新たな未来」という3つのフェーズに分けて、それぞれ異なるミッションを果たすために、どんな能力やマインドが求められ、またどのような環境整備が必要となるのかを考えていただきます。
またワークを通じて、危機に際しての判断の難しさや、事業の立て直しにおける再建計画のシビアさなどを具体的に体感していただくことで、リーダーとして一段高い意識を身につけていただけます。
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 | |
|
講義 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
新型コロナウイルスにより、様々な組織において、危機に際してのリーダーシップが試されました。一口に「危機」といっても、危機の最中と、危機が過ぎ去った直後と、危機後の新たな世界とでは、リーダーが取るべき行動は異なり、リーダーシップのあり方にも違いがあります。いずれにしても、「平時」とは異なる考え方が求められることを理解いただき、ギアチェンジして取り掛かる必要があることをこの研修ではお伝えしたいと考えています。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
非常時におけるリーダーのあり方を危機の最中・危機の直後・危機後の新たな未来の3つのフェーズに分けて解説