ストレスチェック制度の概要や意義、職場づくりのポイントを学びたい方
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研修No.B NMG322-0300-2906
ストレスチェック制度の概要や意義、職場づくりのポイントを学びたい方
管理職の方向けの研修です。ストレスチェック制度を「職場のメンタルヘルス改善」のツールとして有効活用するために、制度の概要や意義、職場づくりのポイントを学んでいただきます。
具体的にはまず、ストレスチェックにおけるステークホルダー・実施フローなどの制度の概要と、ストレスチェックの意義(「メンバーが心身ともに健康な状態を保ち、生産性をあげる」)を理解します。そのうえで、職場に高ストレス者を生まないために管理職としてとるべき行動を、講義とケーススタディを通じて学んでいきます。また最後には、自分のストレスと付き合う方法について学び、自身のメンタルヘルスケアについても考えます。
研修プログラム例 | ||
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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ストレスチェック制度をメンタルヘルス改善ツールとして活用するためその概要や意義等要点を学ぶ