管理職の方
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研修No.B MGR323-1400-2706
管理職の方
管理職が部下とのコミュニケーションの中で果たすべき役割として、次の2つが挙げられます。
①組織の目指すべき姿を部下に伝え、納得させ、やる気につなげること
②部下の帰属意識を高め、主体的に行動させること
本研修では、その役割を果たすうえでの基本的なコミュニケーションスキルとして、「部下を観察し、よく知る意識」「効果的な部下のほめ方・アドバイスの仕方」、「部下の話の聴き方」を身につけていきます。
研修プログラム例 | ||
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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管理職の方が部下とのコミュニケーションに必要となる3つの基本的コミュニケーションスキルを学ぶ