・モラルハラスメント(モラハラ)への対処方法と防止策を学びたい方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B HRS191‐0400-2984
・モラルハラスメント(モラハラ)への対処方法と防止策を学びたい方
モラルハラスメント(モラハラ)とは言葉や態度によって、人の心を傷つける精神的な暴力のことです。
本研修はモラハラの理解を深めていただいた上で、対処方法と防止策を学んでいただき、ハラスメント撲滅に向けて自身がとるべき行動を考えていただきます。
職場内におけるハラスメントは、当事者間の人間関係だけなく、職場環境をも悪化させます。まずは、自身がモラハラの被害者になっていないかどうか、さらに、同僚のなかに加害者や被害者と思われる人がいないかどうかを省みることで、健全で安全な職場の環境づくりを目指します。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
言葉や態度は時に、肉体的な暴力以上に人を傷つけます。
近頃問題となっているモラルハラスメント(モラハラ)は、言葉や態度で人の心を巧みに傷つける行為を指します。モラハラは周囲に気づかれにくく、また、加害者の多くが、自分が加害者であるという自覚のない難しい問題です。
本研修では、自分が加害者にならないよう、モラハラについて学ぶと同時に、被害者になったときのための対処法や、ハラスメントの防止策、被害者からの相談を受けた時の対応についても学びます。モラハラについて学び、モラハラのない職場を実現しましょう!
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
モラハラの具体例や対処方法、防止策を学ぶことで、ハラスメント撲滅に向けて自身がとるべき行動を考える