・①危機察知力を高めること②迅速な初期対応をすること、について強化されたい方
研修No.B RSK140-0000-3747
・①危機察知力を高めること②迅速な初期対応をすること、について強化されたい方
ビジネスの現場はいつもあらゆるリスクと隣り合わせです。しかし、そのリスクは「危機察知力」を高めることで発見することができます。また、リスクが顕在化し事故、事件が発生した後にも適切な初期対応をすれば、被害を最小限に抑えることができます。
本研修では、①危機察知力を高めること②迅速な初期対応をすること、以上2点の重要性を過去の多くの事例から学んでいただきます。実際に過去発生した事案を用いることで、危機察知力をより高め、事件事故を防止するために今からできることは何かを考えていただきます。
研修プログラム例 | ||
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
職場における個人情報の保護研修~ゼロから学ぶ基本編(半日間)
保育園職員向けリスク管理研修~重大事故・死亡事故を起こさない(1日間)
(一般職向け)ハラスメント防止研修~無自覚に相手を傷つけないために(半日間)
危機管理力強化研修~発生時の対応力を身につける(1日間)
リスクマネジメント研修~再発防止のための真因追究と対策の徹底編(1日間)
(管理職向け)ハラスメント防止研修~組織内で加害者をつくらないために(半日間)
個人情報保護研修~コンプライアンスと個人情報保護編(半日間)
情報セキュリティとサイバーセキュリティ研修(1日間)
コンプライアンス基礎研修~組織のリスクを網羅的に学ぶ(1日間)
コンプライアンス研修~公益通報制度とハラスメント編(半日間)
リスクマネジメント研修を語る
2023年1月10日更新
インソースの「リスクマネジメント研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、語るページです。インソースの「リスクマネジメント研修」は、組織のリスクを予防し、リスク発生時に適切な対応ができるようにする研修です。
ハラスメント対策・防止の3つの視点~職場の事例から考える
2024年10月23日更新
ハラスメント対策・防止のための解説記事です。セクハラ・パワハラの定義から、さまざまなハラスメントの種類と具体的な職場の事例、ハラスメントと指導の違い、ハラスメントをしない・受けない・させないためのコミュニケーション手法まで、年間受講者数29,000名以上のハラスメント防止研修を実施する研修会社インソースがお伝えします。
コンプライアンス研修を語る
2024年7月1日更新
インソースのコンプライアンス研修は、全階層向けのコンプライアンス意識強化、管理職向けの不祥事防止・対応の体制作りなど、目的に応じたプログラムが多数あります。本コンプライアンス研修の効果、特徴、内容等について、弊社のEA(エグゼクティブ・アドバイザー)が語るページです。
今、あらためて考えるハラスメント問題~「個」でなく「組織」の意識改革として
2024年7月2日更新
求められる 組織のリスク対策教育
2023年5月24日更新
法改正の主な内容のおさらいと求められる組織対応
2024年7月18日更新
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「危機察知力を高めること」「迅速な初期対応をすること」の重要性を過去の多くの事例から学ぶ