・内定者、新入社員、若手社員の方向け
・日常業務で報告書や議事録などを作成することが多く、アウトプットの質の向上を図りたい方
・メールでの表現の印象を良くし、顧客の好感を高めたい方
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研修No.B BWR100-0000-0001
・内定者、新入社員、若手社員の方向け
・日常業務で報告書や議事録などを作成することが多く、アウトプットの質の向上を図りたい方
・メールでの表現の印象を良くし、顧客の好感を高めたい方
簡潔で必要な内容がコンパクトにまとまっている文章の書き方や報告書・議事録などの社内文書、依頼状・案内状などの社外文書、メールの構成やフォーマットについて理解していただく研修です。美しい文章を書くことは難しいですが、わかりやすい文章、文書作成は形を知ることと配慮と工夫が重要で、そのポイントを押さえれば内容の質はすぐに向上します。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修は、文書の質の向上を図りたい、メールでの表現の印象を良くし、顧客の好感を高めたい内定者、新入社員、若手社員向けの研修です。簡潔で必要な内容がコンパクトにまとまっている文章の書き方や報告書・議事録などの社内文書、依頼状・案内状などの社外文書、メールの構成やフォーマットについて理解していただきます。
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