・システムエンジニアの方
・営業担当者やお客さまとのコミュニケーションに課題を感じている方
・お客さまが満足するシステムを作りたい方
No. 4000105 9912003
・システムエンジニアの方
・営業担当者やお客さまとのコミュニケーションに課題を感じている方
・お客さまが満足するシステムを作りたい方
営業マインドを高め、営業活動支援やアフターサービスにおけるシステムエンジニアの貢献度を高めることを目的とした研修です。特にシステムエンジニアが不得手といわれる「お客さま視点で問題点を考えること」「ビジネス・商売の視点で考えること」の2つの重要性を理解し、営業マインドの向上を図ります。
過去に経験したお客さまからの無茶なお願いをどのように解決したかを振り返るワークや、お客さまの要望を聞き出すロールプレイングを通して、学びを明日からの実践に繋げていただきます。
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
5015
お客さまはSEに、専門的見地から自分たちの課題を解決してくれることを期待しています。自社の問題を開示し、こちらの話に対して真剣に耳を傾けてくれる「助けてくれる人」として歓迎される存在です。営業職がいくら言っても聞き入れてくれないことでも、SEから伝えると了承してもらえた、といったことはよくあります。
お客さまの期待に応え、かつ利益を上げるシステムエンジニアになるためのマインドとスキルを身につけていただける、プログラムです。新人・若手からベテランまで、幅広い階層の方に受講いただけます。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
本テーマの評価
内容:大変理解できた・理解できた
98.4%
講師:大変良かった・良かった
96.9%
※2023年10月~2024年9月
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
お客さまの真の課題を捉え、システム開発に生かす