- オンライン商談に慣れ始めた方
- オンライン商談の経験がある方
No. 9912017
本研修では、オンライン商談の6つのポイントを踏まえ、よりスムーズに商談を進めるための心構えやコツを習得します。商談演習では、よくある現場で困ったことを考え実践していただきます。
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オンライン商談は準備が9割5分といってよいほど、準備が重要です。対面での商談に比べて「どこまで当日のシミュレーションをして、準備したのか」がオンラインの商談ではすぐに相手にわかってしまいます。また本研修では、オンライン商談時によくあるトラブル・お客さまの困った反応をケース事例としてロールプレイングに挑んでいただきます。スムーズな商談のために、押さえておくべきポイントを理解し、どんなトラブルが発生しやすいのかを学ぶことで、テンポの良いオンライン商談を実現できるよう促します。
注意事項
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そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
~様々な研修の内容や選び方について詳しくご説明
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
はじめてのオンライン商談~ビデオ会議を使った新しいコミュニケーション
「新しい生活様式」のもと急速に普及している「オンライン商談」についての記事です。オンラインで商談を行うメリットや、顧客対応の際に気を付けるポイントについて、具体例を交えながらご紹介いたします。また、商談前後にやることやトラブル時に知っておくと安心なフレーズなどもお伝えします。
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