- 入社前の内定者の方
No. 3030048
営業職の仕事について漠然としたイメージの中で、不安を抱えている内定者の方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、営業として強みなるものを理解し、自分の営業スタイルを想像していただくことで営業職に就くことを前向きに捉えていただきます。営業トークは回数をこなすことでパターンをつかみ、誰でも上達できること、先輩営業がしている工夫などを知ることで、可能な限り営業職のイメージを具体化し、不安や誤解を解消していただきます。
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 | |
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ワーク |
営業職に限った話ではありませんが、内定者の段階で実業務を具体的に想像し、入社後の見通しを立てるのはとても難しいことです。見通しが立てられないから不安を感じたり、自信を持てないということもあるかと思います。本セミナーはできる限り営業の仕事について具体的にイメージしていただけるよう、企画いたしました。前向きに見通しを持ってもらえるよう、具体的な新人営業のスケジュール例を入れ、はじめての業務についてどう対応すべきか、何を意識すべきか、など「はじめの一歩」を想像していただける内容にしています。
本講座に関する注意事項
研修ご担当者さまへ
・当日は内定先の企業名や所属の学校名は開示しないように進行いたします。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
~様々な研修の内容や選び方について詳しくご説明
2022年度の新入社員の傾向についてお知らせします。2022年度に約2万8千名に行った実施した新人研修の結果を分析しました。登壇した講師やアシスタント講師などからの声をもとに「仕事の進め方」「ビジネスマナー」「考え方」など新人の傾向をまとめております。
インソースの「内定者研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「内定者研修」は、新人の早期戦力化を図る研修です。
内定者研修を成功させる7つのポイント~目的や内容、実施時期など
これから内定者研修を企画・検討する方向けに基礎知識やポイントをまとめました。本ページでは、内定者研修の目的・ゴールや最近の内定者の傾向をおさえた上で、どのように効果的な内定者研修を設計していけば良いかを解説いたします。研修会社インソースのオススメ研修もご紹介!
新人がぶつかりやすい「4つの壁」~新入社員の6か月間の成長ストーリー
新入社員がぶつかる「4つの壁」を、入社から6ヶ月間のストーリー形式でお伝えします。新人の抱く悩みをふまえ、上司・先輩が具体的にどんな言葉をかけたら克服につながるかを「先輩の言葉」としてご紹介いたします。実際に指導する際の声掛けやアドバイスの参考にしていただければ幸いです。
レジリエンスを鍛える3つのポイント~折れない心でストレスと向き合う
「レジリエンス」について解説するページです。レジリエンスとは「困難にぶつかっても、しなやかに回復し、乗り越える力」です。心理学をふまえたトレーニングで鍛えることができ、ストレスやメンタル不調に効果があります。本ページでは、レジリエンスの定義・意味・目的、鍛え方などをお伝えします。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
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