・次席者の果たすべき役割や必要なスキルを学びたい方
・次席者としてのコミュニケーション方法を身につけたい方
研修No.B MGR323-0800-2418
・次席者の果たすべき役割や必要なスキルを学びたい方
・次席者としてのコミュニケーション方法を身につけたい方
本研修では、次席者として果たすべき役割を認識したうえで、部下との接し方や、上司とのコミュニケーション方法を身につけることを通じて、現場のマネジメント力を強化します。
具体的には、部下に対しては指示の出し方やフィードバックの仕方を、上司に対してはホウ・レン・ソウ(報連相)や提言の仕方を身につけていただきます。
|
ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
ハラスメント防止研修~セクハラ・パワハラの新常識(半日間)
(福祉・介護業界向け)管理職向けカスタマーハラスメント防止研修(1日間)
(管理職向け)OJT研修~チーム全体の部下育成をマネジメントする(1日間)
ボス・マネジメント研修~最も身近なキーパーソン「上司」を攻略する(1日間)
傾聴力向上研修~部下の本音や考えを引き出す(2時間)
初級管理職研修~組織マネジメント編(1日間)
リーダーコミュニケーション研修~主任保育士向け(半日間)
マネージャー向けカスタマーハラスメント対策研修(1日間)
管理職研修~補佐としての役割を学ぶ編(1日間)
(官公庁・自治体向け)係長級研修~監督職としての基本的マネジメントスキルを理解する(1日間)
管理職研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「管理職研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。
変化の激しい「ビジネス」という戦場で勝利する手法とは~PDCAとOODAループ
2024年7月18日更新
「PDCA」と「OODAループ」について解説します。管理における「PDCA」と、意思決定と行動における「OODAループ」を併用することが、現代のビジネスで勝利するための鍵になります。迅速な意思決定と実行が可能な米海軍の行動様式を組織に取り入れるため、どのような準備と教育が必要かをお伝えします。
リーダーシップスキルの強化~マネジメントやコミュニケーションとの関係
2024年10月24日更新
「リーダーシップ」について解説するページです。初めて学ぶ方へのガイドとして、また経験豊富なリーダーの再確認にも役立つ内容です。リーダーシップの種類、必須要件、具体的な行動、マネジメントとの違いなど、リーダーシップを発揮する上で押さえておくべきスキル強化のポイントを分かりやすく説明します。
ハラスメント対策・防止の3つの視点~職場の事例から考える
2024年10月23日更新
ハラスメント対策・防止のための解説記事です。セクハラ・パワハラの定義から、さまざまなハラスメントの種類と具体的な職場の事例、ハラスメントと指導の違い、ハラスメントをしない・受けない・させないためのコミュニケーション手法まで、年間受講者数29,000名以上のハラスメント防止研修を実施する研修会社インソースがお伝えします。
Gambatte 管理職~明日からの仕事をちょっとでも楽しくするサイト
法改正の主な内容のおさらいと求められる組織対応
2024年7月18日更新
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
次席者として果たすべき役割を認識したうえで、部下との接し方や、上司とのコミュニケーション方法を身につける