・保育の現場で主任をつとめる保育士の方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B OSL314-0200-3390
・保育の現場で主任をつとめる保育士の方
保育の現場で主任をつとめる保育士の方向けの研修です。主任は保育や現場での仕事の忙しさに加え、園長・管理職と一般保育士の間で両者の橋渡しなど接点としてマネジメントやリーダーシップを発揮することも期待されています。「部下、後輩とコミュニケーションが取れていない(量・質ともに)」「部下、後輩の悩みや課題を把握できていない」「部下、後輩と気軽に相談を受ける関係に無い」という悩みを解決するために、部下・後輩と関係性を深め、自分の仕事に対する考え方や方針を部下に伝えるためのスキルを強化します。
|
ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
一般保育士の時は、主に主任保育士とコミュニケーションをとっていました。
そして経験を重ね、自らが主任保育士となったとき「イマドキの一般保育士とどのようなコミュニケーションをとったらいい?」
そのような疑問にぶつかられたお客さまの声より、本研修を作成いたしました。
まず、主任保育士のみなさまとイマドキの一般保育士との違いを知り、イマドキの一般保育士の現状を知った上で、どのようなコミュニケーションをとる必要があるか、また、業務を推進するために、何をどのように伝える必要があるかを考えていただきます。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
主任保育士の方自らが部下とのコミュニケーションスキルを習得し、自分の仕事に対する考え方を部下に伝える