・海外拠点の管理職となられる方
・海外拠点の管理職としての心構えと求められるスキルを身につけたい方
No. 8820000 9905025
・海外拠点の管理職となられる方
・海外拠点の管理職としての心構えと求められるスキルを身につけたい方
海外拠点の管理職となられる社員の皆様に求められるスキルを集中的に修得していただくことを狙いとしております。 以下が内容項目ごとの狙いです。
海外赴任者とは?
海外赴任者に求められる役割を定義します。
日本人と外国人で組織を動かすときに、何が重要になるかということを考えます。視点を変えて海外赴任者に求められることを考え、日本と海外の違いを端的に学んでいただきます。
社員の指導・育成のポイント
まず日本における指導・育成のポイントを学びます。 一方で海外におけるそれは、日本での手法とかなり異なることを、グループワークを通じて学びます。
危機管理(リスクマネジメント)のポイント
危機管理とは、範囲はどうであれ“責任”のある立場に就いたら必ず自分でやらなければならないことの一つです。研修では、現在の業務の中で起こりうるリスクを具体的に考えます。
日常のリスク管理は、「こうなったらどうしよう」ということをあらかじめ決めておかなければいけませんが、それを研修のワークで行ないます。また、「起こったらどうするか」についても考えます。
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
お問合せ・ご質問
日本の文化を再認識し、海外赴任者に求められる役割と危機管理のポイントを学ぶ