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研修No.B ASS265-0000-4853
・管理職の方
・評価者としてのスキルアップをさせたい方
大企業では、評価者あたりの被評価者人数が多いため、絶対評価で一次評価を行い、相対評価で最終評価を決定するというのが一般的です。そのため、相対評価を見越して自己評価を高めにつける被評価者や、反対に自己評価を低めにつける被評価者もおり、評価者を悩ませている状況が見られます。
本研修では、被評価者の自己評価に影響を受けることなく、明確な判断基準と自信を持って適正かつ公正な評価を行うための心構えや実践スキルを学びます。上司・評価者としての在り方や評価と評価面談のポイントをつかむ、短時間研修です。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
部下の評価は、通常の業務とは勝手が異なり、難しいと感じる方は少なくありません。しかし、ほとんどの評価者は対象者の直属の上司であり、日々指導・育成している立場であることを考えると、評価は特別な業務ではなく上司の仕事の一部であることを、冒頭にお伝えします。
上司として部下に伝えているアドバイスやフィードバックを集約したものが評価であると捉えることで、評価の難易度はぐっと下がり、普段の部下との関わり方次第で、納得感も高まるものです。改めて上司・評価者としての評価の心得とスキルを学んでいただく機会として、お役立ていただけるプログラムです。
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相対評価における悩みを解消して適切な評価面談を実施し、部下の成長を促す