・営業職の方
・営業マネージャーの方
・営業支援部門の方
研修No.B SLP400-0000-5121
・営業職の方
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デジタル化の進展で営業に関わる様々なツールが生まれ、いかにデータを活用するかによって成果が大きく左右される時代となりました。集められた営業データを分析することによって、いつ・誰に・どんなアクションをすればより成果が上がるのかが見えるようになり、従来であればハイパフォーマーだけが持っていたノウハウを、広く横展開できるのです。
本研修は、こうした「データドリブンセールス」のポイントを学び、明日からの営業活動に活かしてさらなる実績を上げられることを目指します。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
営業職の人にとって、「データ分析」そのものを学ぶのは、やや荷が重いと感じる人も少なくないと思われます。しかし、営業活動に有益なものだけに特化した内容であれば、受けてみたいと思う人は結構いるのではないかと考え、企画しました。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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営業データを収集・分析して成果につなげやすいポイントを見つけ、効果的な活動につなげる