・インサイドセールスを導入検討している組織の方
・営業活動が旧態依然のままで、変革を求めている方
・営業人員の人手が足りないが、売り上げ拡大をしたい組織の方
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研修No.B SLL403-0200-4286
・インサイドセールスを導入検討している組織の方
・営業活動が旧態依然のままで、変革を求めている方
・営業人員の人手が足りないが、売り上げ拡大をしたい組織の方
昨今のオンラインツールの発展により、営業活動の舞台が対面からオンライン営業へと切り替わりつつあります。本研修では、人手不足で営業人員が十分に確保出来ない現状でも、売り上げ拡大のためにより多くの企業にアプローチをするための営業手法としてインサイドセールスを組み入れ、営業活動の変革に活用いただけるノウハウを身につけていただきます。
なお、インサイドセールスとは元々はアメリカで生まれた「内勤営業」と呼ばれる営業手法ですが、本研修では、テレマーケティング部門ではなく、営業が各種システムや部門内の人材がオンラインツール(電話・メール・WEB会議システム)を活用し、クロージング以外の全ての営業活動を行うこと、と定義をしてお伝えいたします。
ワークでは、リードナーチャリングに必須なメールマーケティング文面作成や営業へのパスの仕方、各部署へのフィードバックの演習を行い、インサイドセールスに求められる各役割のポイントを理解していただきます。
※既にインサイドセールスを導入していて、インサイドセールス従事者のスキルアップが目的の場合には「インサイドセールス養成研修(1日間)」をご受講くださいませ
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
オンラインツールが日進月歩発展しているのに、また、オンライン商談をメインに行えば訪問件数が増えることは明白でしたが、「オンライン商談では顧客との信頼関係を築けない」といった抵抗勢力が強く、営業手法はほとんど変化がありませんでした。しかし、コロナウイルスの影響で営業活動の場はオンライン営業に移行しつつあります。インサイドセールスは言わば、営業活動の細分化と役割分割ですので、旧来の営業向き人材でなくても活躍できる場が提供可能です。ぜひ本研修を受講していただき、自組織の営業活動の変革にお役立ていただければと思います。
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営業人員を増やさずに、非対面でも成果を上げる次世代型の営業手法を取り入れ、営業活動を抜本的に変革する