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【内定者オンラインセミナー】相手に好感を持たれる話し方

【内定者オンラインセミナー】相手に好感を持たれる話し方

伝える気持ちを大切にして話し、明るく笑顔で印象アップに繋げる

研修No.B PEP303-0600-4323

対象者

  • 入社前(学生・内定者)

・入社前の内定者の方

よくあるお悩み・ニーズ

  • うまく話せなくても、伝える努力をするよう意識してほしい
  • 相手の反応に気を配れるようになってほしい
  • 話すコツを身につけてほしい

研修内容・特徴outline・feature

入社してすぐあいさつや自己紹介で話す機会がありますが、うまく話せないことに悩む内定者が多くいらっしゃいます。第一印象が決まることもあり、失敗したくないと思う一方で、緊張して何を話せばいいのか迷ってしまうものです。本研修では、伝えようとする姿勢が大切であることや、おすすめ自己紹介テーマなどについて、具体的にお伝えします。

研修のゴールgoal

  • ①話を聴くときのポイントを習得する
  • ②わかりやすく話せるようになる
  • ③好感が持てる自己紹介ができるようになる

研修プログラム例program

内容
手法
  • 1.まずは「聴き上手」を目指そう
    (1)学生と社会人のコミュニケーションの違い
    (2)あいづちを打つと「共感・感情」が伝わる
    (3)反復すると「理解したこと」が伝わる
講義
  • 2.上手に話せなくても大丈夫
    (1)明るく笑顔を心がける
    (2)伝える気持ちが大切
     ①短くわかりやすく
     ②結論は先に
     ③口ぐせに注意する
     ④メモを活用する
    (3)相手がどう反応しているかを気にかける
講義
  • 3.話し方で変わる!自己紹介
    (1)自己紹介もビジネスの場であることを意識する
    (2)好感度アップにおすすめ自己紹介テーマ
    (3)こんなときどうする
     ・オンラインのとき
     ・前の人の話が盛り上がり、ハードルが上がってしまったとき
     ・マスク越しのとき
講義
ワーク

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全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

開発者コメントcomment

話すことに不安があっても、まずは相手に伝える気持ちが大切です。本研修では印象のよい話し方になるよう、相手の反応に気を配ることや、簡潔に話すことなど、新人のうちから気をつけることができるポイントをお伝えします。また、自信を持って自己紹介ができるように話し方をお伝えするとともに、「前の人の話が盛り上がり、ハードルが上がってしまったとき」「オンラインのとき」などの具体的な場面でどうするかもお伝えします。

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