・「ビジネスにおける答えは上司や先輩、お客さまが持っている」という前提から、他者視点にこだわった戦略的コミュニケーションのスキルを身につけたい新人の方
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研修No.B NEP3042300-3592
・「ビジネスにおける答えは上司や先輩、お客さまが持っている」という前提から、他者視点にこだわった戦略的コミュニケーションのスキルを身につけたい新人の方
新人研修で学んだコミュニケーションの基本から前進し、「ビジネスにおける答えは上司や先輩、お客さまが持っている」という前提から、他者視点にこだわった戦略的コミュニケーションのスキルを身につけていただく研修です。新人としての役割や立場を認識し、相手にどう見られているのか考えたうえで、自分の意見を伝えられるようになることを目指します。
具体的にはまず、「ロジカル、クリティカル、ラテラル、ポジティブ、常識」の5つのシンキングをもとに、相手が求めること、喜ぶことを相手の視点でとらえる考え方を理解していただきます。
そのうえで、世代ごとの常識の違いや価値観の差に着目し、場面ごとに有効なコミュニケーションの取り方や、あらゆる世代の方と上手くコミュニケーションを取るためのポイントを、演習を通じて実践的に身につけていただきます。
研修プログラム例 | ||
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他者視点にこだわった戦略的コミュニケーションのスキルを身につける